2017年4月26日水曜日

あかちゃんカフェ

本日は、いちにちスクール『あかちゃんカフェ』の開催日でした😀


朝から可愛い赤ちゃんが続々と💖
たくさんのご参加をいただいて、講習スタートです😊


自己紹介・質問コーナーや
大切なスキンシップについて等
ママさん達にとって必要な情報の座学から始まり、

赤ちゃんもママさんもリラックスしてきたところで
ベビーマッサージを実践です😀


愛情をもって、優しく触れてあげる事で、
「あなたの身体はとても大切なんだよ」と伝えます…😊
その愛情をしっかり受け取って、
大きくなっても自然とその事を覚えていてくれるそうです💖



気持ちよさそうにしている子😊
広いマットの上で自由に遊ぶ子も😀
みんな元気いっぱいです😊
とても和やかな雰囲気で、
リラックスできるBGMも流れ、
とても楽しいひとときです😃



すごくリラックスしている様子ですが、
受付の時は、慣れない場所に目を見開いて固まってしまう子も
泣きそうな子もいたんですよ💦
でも、こんなにリラックスしてくれて安心しました💖

この後は、ケーキを食べながらのおしゃべりタイム♪
新しいママ同士の繋がりを作ったり、、
赤ちゃんとのスキンシップを深められる講座でした😊

皆さま充実した時間をお過ごしいただけたようで、こちらも一安心😊

可愛い赤ちゃんにも癒されました😀

【講座紹介】フラワーアレンジメント

当カルチャースクールではお花の講座が
複数ございまして、本日はその中でも
フラワーアレンジメントをご紹介します!


こちらの講座では生花を使い、
いろいろなアレンジを楽しく学ぶ事が出来ます。


受講生の方どうしでお互いに
作品の良いところや表現の仕方などを
話し合い、作品を仕上げていました。


先生も必要に応じて助言をしております。


金曜日にもいけばな講座がありまして、
いけばなは芸術的なのに対し、
こちらの講座は気軽に受けられる
趣味のような雰囲気があります。


もちろん、どちらの講座もご見学する事ができますし、
複数受講することもできますので
どうぞお気軽にお問合わせくださいませ♪


<フラワーアレンジメント>
講師:フラワーアレンジ 小林 恵

月1回火曜日
13:15~14:30
4ヵ月で6,480円(計4回)


2017年4月25日火曜日

【講座紹介】韓国語講座

本日は、本格的に韓国語を学べる
この講座をご紹介します!

宋恩貞(ソンウンジョン)先生による、
生の韓国語を学べるこちらの講座。



初心者講座では学校のような形で
テキストを進めながら、
ポイントでは発音も練習して
読み・書きの双方を学ぶことができます。



先生も生徒さんも、気さくな方が多く
わからないことがあっても
すぐに優しく教えてくれます!


今は飛行機も安く、
国内旅行と同じ感覚で行けるようになった韓国。
往復2万円程度でも行くことができるんです。


楽しい旅にするためにこちらで学ばれるのも
いいかもしれませんね♪


<韓国語講座>
講師:韓国語講師 宋恩貞(ソンウンジョン)

月2回火曜日
11:35~12:50
10:00~11:15 <初心者クラス>
4ヵ月で11,232円(計8回)

2017年4月24日月曜日

再入荷のお知らせ♪

先日紹介いたしました、フラワーサロンの母の日ギフト😀

なんと先生が追加で制作してくださり、
販売を再開しました!

写真を撮るぞ~👍と思っていたら、
またまた1つ売れました!すごい!


今ならまだ在庫がありますので😊
お早めに見にいらしてください😃




今、残っているのはこの3点!
母の日らしい色合いで、
なによりとっても良い香り😀

先生がラッピングのリボンを
可愛く付けてくださっているので、
このまま渡すことができますよ😁











『おかあさん ありがとう』の
メッセージも添えられています😊

とても素敵なプレゼントになりそうですね♪






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

作品の展示はいろいろな講座が行っております。
その作品を見て、「ぜひ買いたい」という方や、
「実際に作ってみたい」という声もいただきます😃

手作りのモノって、やはり魅力がありますよね😁

プレゼントにぴったりなモノが作れる講座もたくさんあるので、
ぜひ、ご来館の際には、手作りの楽しさ・良さを体感してみてください😃

2017年4月23日日曜日

コツコツと来期の準備

早いもので、春期がもう半分過ぎてしましました💦

夏期の準備をもうはじめております。
ついこの間始まったばかりのように感じていましたが、
あっという間ですね😮

来期も、今まで同様に、レギュラーレッスンから、
いちにちスクール・フリースクールと開講していく予定ですが、
なんといっても、サカスクフェスタの開催があります😀💖


たくさんの講座の展示や発表・体験を行う予定ですので、
楽しみにしていてくださいね😋
詳細はまだ未定なのですが、
入場無料のイベントなので、今からぜひ予定に入れておいてください😊

昨年はバーガーやかき氷の屋台も出ていて、
お祭り気分もたっぷりな2日間でしたが、
今年はどうなるかな~😊

2017年4月22日土曜日

【講座紹介】布草履を作ろう!

先週と今週の木曜日、
2回にわかれて、いちにちスクールの
布草履講座が開かれました!

毎回大好評を頂いておりますこちらの布草履は、
普段使える上にしっかりと編みこんでいるため
丈夫にできています!


そんな布草履講座の様子をお届けします♪

☆★☆★☆★☆★

この布草履は先生お手製の道具で
簡単に編むことができます!


編むのにはちょっとしたコツなどがあるようですが、
常に先生が回っており、わからなくなった時にはすぐに
手伝ってもらえます!

先生は布草履を履きながら教えていました


また、生地も先生が用意したものの中から
好きなものをお選びいただけます♪










皆様、はじめは苦戦していても
先生のサポートもあり後半は慣れた様子で
仕上げていました♪




6月8,15日にはスリッパを作れる講座が開かれ、
さらに7月からも開催できる予定となりましたので
詳細が決まりましたら皆様に発信致します!


2017年4月21日金曜日

5月はローズフェスタ

以前にもこちらのブログでお知らせしたとおり、
昨年まで5月のバラの咲く季節に合わせて開催していた

カルチャースクール展示・発表会
「サカスクフェスタ」
今年から9月の開催となります。


そして…バラの咲き誇る5月には
ローズフェスタ
を開催することになりました!



レストランやカルチャースクール等
ホテル全体で楽しいイベントを
企画しております!


カルチャースクールではフリースクール
なども予定しておりますので
また発表できるようになりましたら
こちらでお知らせさせていただきます♪



時期が来るとこちらにバラが咲き誇ります!