2013年11月21日木曜日

フラワーアレンジメント

楽しみながら上達できたら最高!

そんな、カルチャースクールにピッタリの言葉を掛けてくださる先生と、
笑顔あふれる生徒さんで開講しております。


【フラワーアレンジメント】
講師:小林 恵先生
火曜日 13:15~14:30(月1回) 


先生が用意してくださったお花で、皆さん自由に仕上げていきます。
アドバイスを参考にして、少しお花の位置を変えてみたり、緑を増やしてみたり…。
少し変えるだけで全体の雰囲気がすごく変わるので、
そのたびに皆さんで「おお~」と声を揃えて驚いていました。

きれいに仕上がっていく作品を前にすると、笑顔が溢れます♪


そして、こちらが今回の作品です!
ちなみに、添えてある松ぼっくりは、先生が採ってきてくださったものです!
秋からクリスマスシーズンにはぴったりの小物ですね♪






同じお花を使っているのに、印象が全く違います!
中央のお花は、なんと初めて参加された方の作品です!
個性がよく出ていて、 どれも素敵ですね♪


月1回、その季節やイベントに合ったお花と小物で作ります。
お正月には、タコやコマを小物で添えると良いとおっしゃっていました♪

季節を感じられるお花をお家に飾れると考えると、楽しい気分になりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿