2013年11月23日土曜日

レディースカラオケ

健康のため、若さを保つため、前向きに生きていくため

歌うことの素晴らしさを教えてくれます♪


【レディースカラオケ】
講師:鹿沼 順子先生
火曜日 11:35~12:50(月3回)


トランペットと同じく、11月から始まった新講座です!
女性のみのカラオケ教室ですが、たくさんの方が受講されています♪
11月からの4ヶ月は、演歌、ポップス、懐メロ、最新曲のジャンルの課題曲を練習していくようです。
もちろん、発声練習も行いますよ♪



















写真中央で立っている方が先生です。

人前で歌うのは緊張する方も多いと思います…。
でも、笑顔の先生がいて、拍手をくれる方がいて、他の方の歌を聞きながら一緒に口ずさんでいる方がいて、歌う事だけでなく、お互いの歌を聴く事も楽しんでいるように感じました。
そんな雰囲気で歌えるなんて、とても楽しくて嬉しい事ですね♪
 














先日、楽しい!詳しく説明してくれてわかりやすい!というお言葉をいただきました♪
ちなみに、カラオケを習うのが初めて、という方もいらっしゃいます。

月3回でもお腹から声を出す機会があると、その度に気分も明るくなりそうですね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿