2013年11月21日木曜日

トランペット入門


















いきなり写真ですみません…。
坂戸グランドホテルの教会です!
結婚式やコンサート、様々なイベントを行っていたこの教会を、
なんと今期から、カルチャースクールでも使用する事になりました!!


【トランペット入門】
講師:鈴木 ダイスケ先生
火曜日 10:00~11:15(月3回)



中はこんな感じです!

教会で音楽を奏でられるなんてなかなかありません。
午前中の講座なので、大きな窓から差し込む爽やかな日の光も雰囲気を演出してくれます。

写真は基礎練習の様子なので、みなさんとても真剣です。
楽器は基礎練習が大切。ロングトーンやタンギングから、丁寧に指導して下さいます。















先生が1人1人しっかりと見てくださるので、わからないところも聞きやすいですね♪

 


トランペット入門講座は、前期に受講生の方から開講して欲しいとリクエストがあり
実現した講座です!

11月からの新講座ですが、リクエストがあっただけあり、
今でもご見学のお申し込みがある人気講座になりました♪

ちなみに、トランペットは皆さん自前です。
初めての方も経験者の方もいらっしゃいますが、基礎から学べる講座なので、
焦らずそれぞれのペースで練習できると思います。


吹奏楽の花形楽器と言われるトランペット
格好良いです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿