2013年12月14日土曜日

きもの着付け教室 ~女性限定~

とても明るい雰囲気の講座です!

日常に『和』を取り入れると、気分もガラっと変わりそうですね♪


【着付け教室 ~女性限定~】
講師:吉田 治子先生
金曜日 11:35~12:50(月3回)


先生はとても親切で、受講生の方も明るい方ばかりです♪
リラックスして学べるのもこの講座の良いところです。
長く続けている方も、はじめたばかりの方もいらっしゃいます。















真剣に鏡を見ながら着ていますが、合間に挟まれる会話はとても弾んでいて
終始穏やかな雰囲気でした。

お着物は皆さんの自前ですが、
それぞれの帯の柄や色も見て楽しんでいました。
初めての方は、実際に着ると着物の柄がどんな見え方になるのか、
帯との色あい、色んな事を目でも楽しめそうです。















先生が細かくチェックしてくれるので、見る・実践、で繰り返し練習できますよ。
二重太鼓・銀座結び など、色々な帯の結び方も学べます。
やはり、少しでも崩れているとかっこ悪くなってしまいますから
しっかりとした技術を身に付けたいですね!

様々なシーンの着付けを教えてくださるので、、
1人でしっかり着られるようになればワンランクアップした外出が出来そうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿