2013年12月3日火曜日

水彩画教室

カルチャースクール開講当初からある講座で、

常に20名前後受講されている大人気講座です!


 
【水彩画教室】
講師:岩脇 哲也先生
月曜日(月2回):1回目 11:35~12:50 / 2回目 11:35~14:30



果物や植物を描く事も多いのですが、この日はデッサンでした。
受講生の方がモデルとなり、皆さん真剣に描きます。















この日は月2回のうち2回目(11:35~14:30)です。
たくさん時間があったので、途中で休憩をはさみながら、何名かモデルになり、
それぞれ違うポーズをデッサンしていました。

座りポーズ、立ちポーズ、色々描く事で、自分の苦手も見えてきますね!
誰かにモデルになってもらって描くのは、1人では出来ませんし、
なかなか貴重な機会だと思います♪















描いている途中は、先生が見て回り、アドバイスをくれます。
皆さんもすごい集中力です。
デッサンは、なかなか自分ではコツ等つかみにくいと思うので、
こうしてアドバイスをいただけると上達もできそうですね♪


お友達同士で受講されている方もいらっしゃいます。
休憩中はホテルのラウンジでコーヒーを飲んだりも出来ますので、
仲間と充実した時間を過ごせそうですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿