2013年12月7日土曜日

やさしいハーモニカ教室

ポケットサイズの小さな楽器♪

誰でも親しみの持てる音色です


【やさしいハーモニカ教室】
講師:下田 文彬先生
月曜日 11:35~12:50(月3回)


この講座では、主にC調の複音ハーモニカを使用しています。
いつも和やかなレッスンで、みなさん楽しく過ごしています♪

先生が1人1人の演奏をチェックしてまわります。
お二人も真剣に演奏を聴いて、先生のアドバイスもチェックしています。

1人で吹くのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、
みなさんとても仲が良く、楽しむ事を第一としている様子なので、
リラックスした雰囲気で吹いています。

合間に個人練習もしています。
色々な奏法を1から教えてくれるので、練習もしやすくて良いですね♪


ハーモニカは、1度は手にした事がある方が多いのではないでしょうか?
どこでも持っていけるサイズですし、手軽に始めやすい楽器でもあると思います。
 でも、やはり自分以外の音を聴く事もとても重要な事ですから、
一緒に出来る仲間や先生がいると、楽しく上達できそうですね♪

独奏をして仲間に聴いてもらったり、一緒に合奏したり、
ハーモニカの演奏の良さをたくさん味わえる講座です♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿