2014年3月11日火曜日

楊名時八段錦太極拳

女性でも年配の方でもオススメできます!

ストレス解消や健康作りにピッタリの講座です


【楊名時八段錦太極拳】
講師:及川慶子先生
金曜日 10:00~11:15(月3回)


深い呼吸で無理なく全身を動かして体幹を鍛えます。
ゆっくりした動きで、指の先までしっかり動かしていくので、
身体もポカポカです♪

まだまだ寒い今の季節には、ぴったりかもしれませんね♪

女性の方も男性の方も、毎回元気に参加しています!















ゆっくりとした動きなので、身体のどの部分を鍛えているのか、実感しながら出来そうです。
実感ができると、やりがいが生まれますね♪

皆さんとても熱心に参加している講座で、長く続けている方も多いです。
でも、丁寧に指導してくださり、受講生の方は皆さん仲が良い講座なので、
初心者の方でも始めやすいのではないでしょうか?















2枚目の撮影。皆さん写真をよく見ながら、
先生も一緒に姿勢のチェックをしていました。

足の形、腰の高さ、 色々な部分に注目して、次にいかしていきます。
学ぶ意欲も強い印象でした♪

無理なくできるからこそ、長く続くのかもしれませんね♪
健康作り、運動不足解消、様々な目的に合わせてできる講座だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿