2014年3月15日土曜日

プリザーブド・フラワー アレンジメント

生花よりも長く自然の美しさを楽しめます♪

贈り物としても人気があります


【プリザーブド・フラワー アレンジメント】
講師 浮穴幸子先生
水曜日 13:15~14:30(月1回)


まだ開講して1年未満の講座ですが、とても明るい雰囲気です♪
綺麗なお花に触れると、元気も出てきますよね♪

撮影させていただいたのは少し前。
この日はバレンタインのアレンジを作っていました。














使っているお花は同じなのですが、ちょっとした配置や小物の使い方で
印象が違って見えます!

生花はお世話もあるので、忙しい方だとなかなか飾れないかもしれませんが、
プリザーブドフラワーは水をあげなくてもこの美しさを保つので、
誰にでも気軽に贈れますね♪

花粉が飛ばないというのも、花粉症の私には嬉しいポイントです。















最後は先生も含め、集合写真♪
今はさらに受講生も増えているので、ますます明るい教室になると思います♪

結婚式のブーケ等でも使われているプリザードフラワー。
色んな場面での人気が高くなってきているようなので、
とても楽しめる講座だと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿