2014年3月11日火曜日

押し花アート

どんな季節でもお花を楽しめる

とても華やかで味のある作品ができますよ♪


【押し花アート】
講師:山守可枝代先生
金曜日 13:15~15:15(月2回)


皆さんとても仲がよく、教室の雰囲気も明るい講座です!
笑顔が多く、楽しそうな声がよく聞こえてきます♪

自然の姿をいかしたまま、様々な季節などを表現していきます。
ほんの少し力を加えると壊れてしまうような繊細な素材だからこそ
表現できる温かみや美しさがありますね♪














みなさんとても楽しそうに作業しています。
お互いの作品を見て、アドバイスをし合ったりしていました。

皆さんがそれぞれの個性を大切にして作品を作っているので
誰にもまねできない作品に仕上がります♪















たくさんのお花の中から、どの花にするか選ぶのも大切です。
1つ1つ大切に保管していました。



















この日は、今年の干支、馬の作品の仕上げでした。
この写真の馬は、なんと即席でぱぱっと並べてくださったものです!
すごいです!あっという間でした!



ちなみに、押し花教室は、昨年、ホテルのラウンジを使って展示会も行っていました♪
皆さんが心を込めて作った作品、とても講評でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿