2017年2月22日水曜日

ペン字で書く百人一首

本日は、ペン字の講座をご紹介します!

この講座では、当ホテルのカルチャースクールにて
書道の講座の「書クラ」小筆に親しむ
という2つの講座もされている金澤先生が担当されていて
百人一首を中心に、ペンで美しい字を書く講座です。


講座内容は、先生のペン字による美しい字で
書いていただきました!



百人一首を中心に、隔週で下の画像のような楷書と行書を
交互に練習します。

また、自信のない方でも、ひらがなから丁寧に教えて頂けます!




右の紙で練習をしたら、左のような
色つきの紙で清書します!



美しい字を書けるようになるとうれしいですよね。
こちらの教室に来ていただければ金澤先生が
親身に教えてくれます!
気になる方はぜひお問合わせください。


<ペン字で書く百人一首>

水曜日13:15~14:30 (月3回) 4か月で15,552円

講師:書道研究温知会教育部審査員 金澤 容子

0 件のコメント:

コメントを投稿