2017年2月6日月曜日

誰でも楽しめる「心の筆文字」

本日から更新手続き開始です!
3月からのお申込みが始まりました。
今日は非常に暖かい日差しで春を感じる陽気でした。

ただ今週は、また冬に戻って雪が降るかも
しれないそうなので、寒暖差で体調を
崩されないようにどうぞお気を付けください…

☆★☆★☆★★☆

さて、今回から注目の講座を
紹介していきたいと思います!


本日紹介するのは…
心の筆文字(伝筆)
です!

去年の11月から新しく始まった講座
で、ただいま4名の方が受講されています。
本日は2名様が休みでした。


講座は筆ペンを基本に、パステルなどで装飾を施し
絵手紙やカレンダーなどを作っていきます。
私は見学させていただくだけのつもりでしたが、
先生からお誘いを受けて試してみることに。


実は私、絵は描けないし字もきれいではないため、
「大丈夫かな…変なのができそうで心配だなぁ…」
と思いながら恐る恐る書いてみました。

字のイメージを考えながらお手本を写したところ…



おお!なんだかそれらしくできました!
ひな祭りの「り」の字が入りきらなくなったところはご愛嬌です。

一旦席を外し、講座終了前に再訪問してみると
受講生さんが本日作った作品を並べていただいてました。



なんと、私が書いたものは先生が装飾をしていただいていました!


字に自信がない私でもこんなものを書けるんだ…!!
と心から感動しました。


ご自身で書けるようになるまではお手本をうつして
写真のようなものができますので、
皆様もぜひ見学してみてください!


<楽しい伝筆>

月曜日13:15~14:30 (月1回) 4か月で6,480円



0 件のコメント:

コメントを投稿