2017年4月22日土曜日

【講座紹介】布草履を作ろう!

先週と今週の木曜日、
2回にわかれて、いちにちスクールの
布草履講座が開かれました!

毎回大好評を頂いておりますこちらの布草履は、
普段使える上にしっかりと編みこんでいるため
丈夫にできています!


そんな布草履講座の様子をお届けします♪

☆★☆★☆★☆★

この布草履は先生お手製の道具で
簡単に編むことができます!


編むのにはちょっとしたコツなどがあるようですが、
常に先生が回っており、わからなくなった時にはすぐに
手伝ってもらえます!

先生は布草履を履きながら教えていました


また、生地も先生が用意したものの中から
好きなものをお選びいただけます♪










皆様、はじめは苦戦していても
先生のサポートもあり後半は慣れた様子で
仕上げていました♪




6月8,15日にはスリッパを作れる講座が開かれ、
さらに7月からも開催できる予定となりましたので
詳細が決まりましたら皆様に発信致します!


0 件のコメント:

コメントを投稿