2017年4月30日日曜日

今度は岩田先生が金賞!




すごいニュースが飛び込んできましたので
ブログでもお知らせします!

トールペイント講師の岩田先生が
ビッグサイトで開催された、
日本ホビーショーの中の
第3回モヘアコンテスト in Japan
なんと最高賞の金賞をとりました!

第41回 2017 日本ホビーショー

その作品とは…こちら!


主催者の南アフリカ大使の方とのツーショット!


モヘアとはアンゴラヤギの羊毛で、先生はこれを敢えて編まずにライオンのたてがみとして表現したところ、審査員の方の心を揺さぶり、芸術として高く評価されたそうです。


「モヘアート」は先生がだじゃれで付けたタイトルですが、モヘアートという新しいジャンルが生まれた!
というコメントもあったそうです。




当スクールではこの先生のトールペイント講座があり、ご見学もできますので気になる方はぜひお問合わせくださいませ♪

受賞式では真ん中にいらっしゃいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿