2017年4月26日水曜日

あかちゃんカフェ

本日は、いちにちスクール『あかちゃんカフェ』の開催日でした😀


朝から可愛い赤ちゃんが続々と💖
たくさんのご参加をいただいて、講習スタートです😊


自己紹介・質問コーナーや
大切なスキンシップについて等
ママさん達にとって必要な情報の座学から始まり、

赤ちゃんもママさんもリラックスしてきたところで
ベビーマッサージを実践です😀


愛情をもって、優しく触れてあげる事で、
「あなたの身体はとても大切なんだよ」と伝えます…😊
その愛情をしっかり受け取って、
大きくなっても自然とその事を覚えていてくれるそうです💖



気持ちよさそうにしている子😊
広いマットの上で自由に遊ぶ子も😀
みんな元気いっぱいです😊
とても和やかな雰囲気で、
リラックスできるBGMも流れ、
とても楽しいひとときです😃



すごくリラックスしている様子ですが、
受付の時は、慣れない場所に目を見開いて固まってしまう子も
泣きそうな子もいたんですよ💦
でも、こんなにリラックスしてくれて安心しました💖

この後は、ケーキを食べながらのおしゃべりタイム♪
新しいママ同士の繋がりを作ったり、、
赤ちゃんとのスキンシップを深められる講座でした😊

皆さま充実した時間をお過ごしいただけたようで、こちらも一安心😊

可愛い赤ちゃんにも癒されました😀

0 件のコメント:

コメントを投稿